ENVIRONMENT 働く環境

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Education

様々な教育制度で
従業員のキャリアアップを
サポート

さまざまな事業を展開するリタ・マークスには、さまざまな福利厚生や教育制度があります。さまざまな福利厚生や教育制度であなたの「働く」や「キャリアアップ」をサポートしていきます。

階層別研修

  • 新入社員研修(入社時)
  • 新入社員フォロー研修
  • 部門別専門研修
  • リーダーシップ研修
  • ファシリテーター研修
  • 管理職研修
  • 評価者研修
  • マネジメント研修

階層別研修

  • 新入社員研修(入社時)
  • 新入社員フォロー研修
  • 部門別専門研修
  • リーダーシップ研修
  • ファシリテーター研修
  • 管理職研修

階層別研修

  • 新入社員研修(入社時)
  • 新入社員フォロー研修
  • 部門別専門研修
  • リーダーシップ研修
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キャリアマップ

対外的に役職名があるものの、社内で役職名で呼ぶ事はなく「〇〇さん」と呼び合う社風です。

役割基準(ラウンド)毎に昇格する仕組みを採用しており、R内でも昇給幅が存在します。

新規事業が立ち上がるタイミングには、自身のキャリアビジョンに対し、親和性の高いポジションがあれば挙手することでき、積極的に参加できます。

一般的な昇格モデルよりもスピード感を持って経験やスキルを習得する機会が多い反面、定量的で単純な業務を好む方には、マッチしない制度が多い傾向にあります。

人事考課は年2回行われ、自己評価と他己評価(360度評価)にて決定します。

キャリアマップイメージ

WELFARE

充実した福利厚生で
従業員の働き方をサポート

ただ存在するだけではなく「実態」のある福利厚生を提供しています。従業員の健康やスキルアップを後押しする制度が充実しています。

01 住宅手当イメージ

住宅手当 1万円/月〜 OR 通勤手当 上限30,000円/月

住宅手当は勤務地から自宅までの距離が一定未満の社員を対象に、通勤時間が短い分、自己啓発や余暇に使える時間が長くなる社員に向けて、会社の政策として支給。それ以外の方には通勤手当を支給しています。

02 インフルエンザワクチン補助イメージ

インフルエンザワクチン補助 上限4,000円

健康経営の観点より、従業員の皆さんの感染症リスクを低減するための制度です。

03 社員割引制度イメージ

社員割引制度

グループ会社で運営する仲間とのコミュニケーション増進のきっかけにするための制度です。

04 お茶、水等の飲料無料イメージ

お茶、水等の飲料無料 各事業所冷蔵庫内の飲料

各事業所の冷蔵庫に常備されています。全従業員が自由に利用可能です。

05 チケットレストランイメージ

チケットレストラン 食事補助

希望者に対し、会社/従業員双方で3,500円ずつ計7,000円分(最大値)をチャージし、コンビニやレストランでID決済として使用可能です。

06 健康診断イメージ

健康診断

従業員の皆さんが健康で活力ある毎日を過ごせる様、定期的に受診いただいています。

07 慶弔見舞金、特別休暇付与イメージ

慶弔見舞金、特別休暇付与

当基準により慶事及び弔事等に関するお祝い金及び見舞金等の支給を行う制度です。必要に応じて休暇の付与も行います。

08 グロービス学び放題イメージ

グロービス学び放題

サブスク型の研修を受講することができます。会社が指定する講座は就業時間に受講でき、好きな講座を就業時間外で自由に受講することも可能です。

09 資格取得応援制度イメージ

資格取得応援制度

資格取得にかかった受講料や書籍代を全額、または一部補助しています。

10 退職金制度イメージ

退職金制度 中途退共

中退共(中小企業退職金共済)は、中小企業の従業員向けの退職金制度です。企業が毎月掛金を積み立て、従業員が退職したときに、まとまった退職金を受け取れる仕組みです。当社では毎月5,000円を会社が積み立てます。

11 ハラスメント相談窓口イメージ

ハラスメント相談窓口

職場でのパワハラ・セクハラ・マタハラなどのハラスメントに関する相談を受け付ける窓口を設けています。

12 キャリアアドバイザー相談窓口イメージ

キャリアアドバイザー相談窓口

「今後のキャリアプランをどうすればいい?」「スキルアップや異動のチャンスは?」「社内での成長機会を知りたい」 などキャリアの悩みを直接人事部門に相談できる窓口を設けています。
社内公募・研修・昇進制度など、会社のリソースを活かしたキャリア形成をサポートします。

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Committee

全従業員がどれか1つの委員会に必ず参加を行っています。立場や役職関係なく、フラットな関係で各委員会を運営しています。

01 接客向上委員会

当社のミッションでもある「顧客の期待値をさらに超える体験の提供」を実現するべく、接客サービスの品質向上に向けて全員で考え、全員で行動していきます。

02 理念浸透委員会

企業理念、基本心得やポリシーを理解し、それを自身のチームに浸透します。行動の振返りと、自身の気づきを得ることができる重要な委員会です。

03 DX推進委員会

業務効率化と標準化を推進し、生産性を向上させる委員会です。AIの活用や全社的なITリテラシーの向上に貢献します。

04 CSR推進委員会

CSR(シーエスアール)とは、企業の社会的責任(Corporate Social Responsibility)を意味する言葉です。企業が社会や環境への配慮をしながら、持続可能な成長を図ることを目指し、対外的な広報活動を行う委員会です。

05 KPI向上委員会

部門のKPI進捗共有とKPI向上のための課題提起を行う委員会です。誰が何の仕事で、どんな成果をあげているかを見える化し、全社員が同じ目標に向かって自走できる環境を目指します。

06 安全衛生委員会

健康経営に伴う労働者の危険や健康被害の防止策を行う委員会です。重大な労働災害や事故を未然に防ぐための共有等も行います。